コラム

バラを楽しむ

こんにちは。M子です。
バラの季節がやってきましたね!

私は、バラが好きです。
繊細で優雅な姿や美しい色、豊かな香り。1輪でも存在感のある佇まい。
種類や品種も多く、多種多様な花形が楽しめます。
フレグランスもバラの香りを好んで纏うことが多いです。

ということもあり、この季節は、毎年ドライブをしながら、各地のバラ園を訪れることが恒例になっています。
今年も緊急事態宣言でステイホームのゴールデンウィークでしたが、
なかなか海外旅行にも行けないこの時期にオススメのバラ園があります。

それは、香川県にあるレオマリゾートの“オリエンタルトリップ”です。
3万坪の敷地に100種42万株の季節の花々、
ローズガーデンには、今年は400品種10万本のバラが咲いているそうです。
こちらはローズガーデンももちろん素晴らしいのですが、アジアの歴史的遺産を忠実に再現したエリアがあって、
アンコール王朝の寺院、ブータンの寺院、モスクや池等、まるで海外旅行のような気分も味わえます。

自宅でバラの香りを楽しみたい時は、パルファン・ロジーヌ パリの“ローズ パーエッソンス”がお気に入りです。
バラは抽出方法により2種類の香料が採れる唯一の花で、様々なイメージの香水がありますが、
こちらの香りには、ローズエッセンスがたっぷり使われていて、フレッシュでナチュラルなバラの香りが楽しめます。
ベットリネンにふんわり1プッシユするとバラの生花に囲まれて寝ているような優雅な気分で眠りにつけます。

皆さんも季節の花や香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最近のコラム記事コラム一覧