コラム

春の香り

春がやってきました。

新しい生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。
咲き始めた花々や木々の若葉が、わたしたちの門出をそっと後押ししてくれます。
コロナ禍でまだまだ逢いたい人に会えず、思い通りにはいかないこともありますが、
そんな時こそ、自然の中で優しい春の風を感じてみてください。
春の花の香りに誘われて、心も前向きになれるはず。
ふと香る花に目をとめてみたり、時には新しい香りをまとってお出掛けしてみたり。
新しい出会いを楽しみながら、五感をフルに活用して春を楽しんでみませんか。

皆さまの新生活を、フォルテスタッフ一同、心より応援しています。

香りと言えば、学生時代に観て感銘を受け、忘れられない映画があります。
名優アルパチーノ主演の‘Scent of Woman’ -夢の香り-
名門の高校に通う苦学生チャーリーと、アルパチーノ演じる盲目の退役軍人フランク中佐との心温まるストーリー。
彼らが出会うふたりの女性がまとう香りが、映画を見事に美しく際立たせてくれています。
人生そのものの美しさが香りと共に美しく描かれ、何度見ても素敵な映画です。
日本では90年代にLUXの宣伝でおなじみのガブリエル・アンウォとアルパチーノが名曲Por Una Cabezaにのせて
タンゴを踊るシーンは衝撃的な美しさです。

この映画を際立たせる香りのひとつが、ラストシーンで中佐の希望として出会う女性のまとう香り、
フランスの老舗ブランド、キャロンの ‘フルール・ド・ロカイユ’ です。
“Flower of the Rocks” ・・・個性が際立つ自立した女性を、対照的な香りで美しく表現しています。
彼女と出会ったときの中佐のセリフも素敵です。

‘フルール・ド・ロカイユ。これで、どこにいても君を探し出せるね’

この春、皆さまにも素敵な出会いがありますように。

最近のコラム記事コラム一覧