コラム

雨の日の過ごし方

今年は、例年よりも随分と早く梅雨入りし、もうすでに太陽が恋しい今日この頃。
コロナ禍ということもあって、もともと家で過ごす日々だというのに、梅雨に入ってさらに家に籠る生活が続きます。
みなさんは、雨の日をどのようにお過ごしですか?

私は、雨の日の外出は苦手ですが、自宅で過ごす雨の日は嫌いではありません。
雨音を聴きながら静かに過ごすその時間は、ヒーリング効果もあって、とてもリラックスできます。
つきなみですが、読書をしたり、映画を観たり・・・
最近では、ヨガやストレッチの動画を観ながら体を動かしたりするのも、お気に入りの時間です。

ところで・・・
雨の日の最大の醍醐味といえば「匂い」ではないでしょうか。
アスファルトが湿った匂い
緑に雨がしたたる匂い
土が濡れた匂い
洗濯物の部屋干しの匂い
などなど・・・
それぞれの人生の記憶の中に、きっとありますよね、「雨の匂い」。

それとリンクさせて楽しんでいただきたいのが、こちら!
ランセ リューランセシリーズの【マキ・プロヴァンサ】

グレープフルーツ、レモンゼスト、ベルガモットなどの柑橘の香りと、
ミント、ジュニパーベリー、レッドタイム、マートルなどのハーブがたっぷりと・・・
湿って靄のかかった森の中にいるような、プロヴァンスの海辺の穏やかな波を感じるような、
大自然を感じることができる香りでありながら、とても軽やかに漂います。

憂鬱になりがちな雨の日を、香りと共に、楽しく過ごせるといいですね♪

 

最近のコラム記事コラム一覧