コラム

Stay Home – おうちで楽しむ香り

新型コロナウイルスのニュースに明け暮れる毎日が、もう3か月近く続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?
当たり前の日常生活が一変し、人との接触最小限にしなければならない現在の状況下で皆様は、大きな不安と生活の不便を感じていらっしゃることとお察しいたします。

今、私たちは目に見えないウィルスのもたらす不幸に見舞われていますが、同じ目に見えないものでも、<香り>はこんな時に変わらず私たちに豊かで幸せな気持ちを与えてくれることをお伝えしたいと思います。

 

在宅勤務で通勤ストレスはないものの、先の見えない長引く自粛に不安感と閉塞感がたまっていきます。こんな時、お手持ちのフレグランスをライフスタイルに取り入れてはいかがですか?

一日の始まりに。気分を明るく、頭をスッキリさせるシトラスの香りを、ほんの1-2プッシュ。
午後のリラックスタイムや家族だんらんに、リビングルームでディフューザーやキャンドルでサンダルウッドやウッディー系の香りはいかがでしょう?気持ちを落ち着かせゆったりした気分に浸れます。
一日の終わり、お風呂やシャワーの時は、とっておきの良い香りのボディシャンプー。そしてお休み前に枕元にシュッとラベンダーやネロリを。穏やかな眠りへと誘います。

たくさんの花や草木から得られた天然の香料はそのアロマ効果によって、私たちの心身に大きなプラスを与えてくれます。外出自粛で、周りの人々に自分の印象度を高めるツールとしての香りの出番がない今は、一瞬で自分の心を明るく、穏やかに、ゆったりとした気分にさせてくれる香りのパワーに期待ができそう。
おしゃれをして外出することはないけれど、香りなら手軽に毎日の気分に変化を与えることができるでしょう。

 

 

最近のコラム記事コラム一覧