コラム

吉祥寺とフレグランス

フォルテが吉祥寺の本社オフィスでフレグランスビジネスを始めてから28年になります。
この間一度も移転したことがなく、ずっと吉祥寺で営業を続けてきました。

吉祥寺は、いつも「住みたいまちトップランキング」に入る人気の街、殆どの有名商業施設や専門店、
ありとあらゆるカフェ・居酒屋・レストランなどの飲食店がひしめき、
しかもコンパクトなエリアにあるので、とても便利で住みやすい街です。
週末はもとより平日でも多くの人が地元や近隣から押し寄せます。

しかしフレグランス(香水)に関しては、東急百貨店の有名化粧品コーナーでファッションブランドの香水が販売されているか、
家電量販店の化粧品コーナーかドン・キホーテにディスカウント商品が売られている程度で、
私達の扱うラグジュアリーなフレグランス(香水)の専門店は見当りません。
どうしても雑多な商店街・飲食店の近辺では、折角の素敵な香水のイメージがそぐわない感じがあります。

それでもフォルテの扱うこだわりのフレグランス(香水)を好み、理解する愛好者がこの街にはいるはず。
そう思って少し前から、ここでフレグランスを試したり購入したりできるようになりました。
フォルテのオフィスは商店エリアから少し離れた静かな住宅街にあります。
駅からはす少し距離がありますが、フラッと立ち寄って香水を試したり、購入されるお客様が少しずつ増えています。
店名はChamps des Parfums(シャン・デ・パルファン)。
吉祥寺方面にお出かけの節は、あるいはお近くにお住いの方は、一度お立ち寄りください。

月-金 11:00-18:00
土日祝 休み
TEL:0422-22-7331

2023/8
YY

 

最近のコラム記事コラム一覧