コラム

ハッピー バレンタイン

2月と言えばまず思い浮かべるのはバレンタイン!
ひと昔前は、好きな男性に思い切って告白のチョコを渡すのが主流でしたね。
何枚もの義理チョコを用意するのも当時は大変な事でした。

でも今は、愛する大切な人に誰からでも贈り物をするのが当たり前になりました。
この素敵な習慣を私が初めて知ったのは、フォルテのブランドからバレンタインに向けて女性向けの香りが出た時のこと。
「えっ、大切な女性にもプレゼントするの?」と驚いたことを思い出します。

この時期、愛をテーマにした贈り物の一番はやはりチョコレート。
世界のパティシエ達はこの日の為に、思いを込めて様々なチョコレートを創ります。
世界中コロナ禍でたくさんの方が苦しみ困難な日々を送っている今年、みんなを明るく笑顔にして、
パワーを与えるようなチョコレートにしたいと思ったに違いありません。

2月24日に、パルファン・ロジーヌ パリから、「ローズ グリオット オードパルファン」が発売されます。
グリオットチェリーという赤いハート型の果実をテーマに、
フレッシュさとフローラルノートが繊細で愛らしいイメージをもたらします。
もしかするとわくわくするような恋も始まりそうですよ。

MK子でした。

 

最近のコラム記事コラム一覧